ニコマルシェでスペインバルフェア♪

10月も後半というのに今年は台風ラッシュ。

地域によっては甚大な被害が有ったようです。謹んでお見舞い申し上げます。

幸い土浦市は暴風雨に見舞われたものの大事には至りませんでした。

10年に一度という話だったのでほっとしました。

銀杏の木の実が大量に落ちて、香ばしくてたまりません(臭い(+o+))

秋の香りです(笑)

前回、お知らせしました『スペインバルフェア』

提案して下さったドゥルセミーナさんからお知らせが届きました♪

パルミエ
パルミエ
リンゴのタルト
リンゴのタルト

今回のお菓子は

パイ生地系  

1.パルミエ(うなぎパイ的なもの)にチョコレートを片面つけたもの⇒⇒写真

2.パイ生地で、カスタードとフランボワーズを包んだもの(四角いかたち)

3.リンゴが少しのったパイ

 

ドーナツ系(油で揚げてあります)

1.リング状のドーナツで、アイシングしてあるもの

2.ゴルフボール状のドーナツに、カスタードがはさんであるもの、白い粉砂糖がかかっています

 

タルト

1.リンゴのタルト(直径26センチくらいの大きなタルトを焼きます)⇒⇒写真

2.プルーんのタルト(直径26センチくらいの大きなタルトを焼きます)

 

パウンド系

1.リンゴのパウンド(直径12センチ)

 

そのほかいつものポルボロン、クッキーなどなど。。。

とっても美味しそうですね(^O^)/

当日がとても楽しみです。

その他、マルシェのお知らせは

前回のブログをご覧ください<(_ _)>